オフィシャルブログ|東京駅定額制セルフエステ「自分がエステティシャン」

会員様は2店舗の利用が可能!( 東京店/京都店 ) 

OFFICIAL BLOG

秋の訪れ

カテゴリー:お知らせ

2020年10月5日

秋の気配を感じたら乾燥ケア

半袖でも大丈夫なほど暑い日もありますが、朝晩はぐっと気温が下がり、一気に秋の気配になってきました。

秋から冬にかけて、空気が一番乾燥する時期を迎えます。それに伴いかゆみやカサつきなど、肌のトラブルが増えていきます。しっかりと保湿をしたつもりでも、乾燥状態がなかなか改善されないことがあります。美容機器を使うのは「痩せるため」と思われがちですが、実は多くの美容機器はお肌を整えたり、キレイにしてくれる機能が付いているので、上手に使うと一石二鳥なんです。

ヘッドの秘密

『自分がエステティシャン』においてあるマシン「multi slim pro」には「EMS&EL FACE」というヘッドがあります。

このヘッドは電気刺激で筋肉運動ができる“EMS機能”と、美容成分を肌の奥まで浸透させることが出来る“エレクトロポレーション機能”がついています。

肌は「表皮」と「真皮」、「皮下組織」の3つの層で成り立っています。
「真皮」は、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどにより、肌のハリや潤い、弾力などを保っています。この「真皮」にエレクトロポレーションで美容液を取り込んであげると、乾燥に強い肌を作ってあげることができます。このヘッドを当てるだけで、フェイスラインがシュッとシャープな印象にもなるんですよ♪(なかなかの優れものなのです!)

高価な化粧品でお肌をカバーするよりも、地肌そのものを綺麗に整えてあげることが何よりも大切な事です。

美肌づくりといえば、バランスの良い食事は欠かせません。

偏った食事ばかりしていると、大切な栄養素が不足してお肌は乱れがちに。食欲の秋と言われるほど、秋は不思議と食欲が増しますが、これは夏から秋にかけて気温が下がると、人間は体温を保つために基礎代謝を上げていき、そのためにエネルギーを使うので自然と食欲が増すのだそうです。(諸説あり)

味覚の秋と言われるこの時期に美味しい旬の食べ物(柿やサツマイモなど)でビタミンCを摂取しましょう。もちろん、美味しいからと言って暴飲暴食はダメですよ(^_-)-☆

美肌づくりには、体の内側と外側それぞれ必要なものを把握して重点的にアプローチしていくことが大切です。秋の味覚で内側から栄養を取り込み、エレクトロポレーション機能で外側からケアをして健康かつ美しくなりましょう♪